Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと



Read More

乳清(ホエイ)で石鹸を作る

乳清を使って石鹸を作りたい・・・ そのキッカケはド●ターデ●アス化粧品からの電話だった。 無料でサンプルを送らせてくれって、絶対釣りやし普段は話も聞かないけど、 なぜかその時の機嫌により送ってもらう事になってしまっていた… そもそも、私は市販の化粧品を肌がほぼ受け付けない^^; しかしセールスのおばちゃんの話の中で「乳清」というキーワードが出てきて、 面白そうやから聞くことにした。その化粧水は乳清が主成分だと...

Read More

