Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと

スポンサーサイト


いろいろ準備

CA390441.jpg


もう9月ですね。
朝晩はだいぶ涼しくなりましたが昼間はまだ暑い~!!
なかなか昼間は出かける気がしないので、ビーズをやったり昼寝したりしてすごしています。
今日はやっとオムツ用の生地が届いたので縫い始める予定。


なかなかさらっとしているのにやわらかくて、表面の凹凸でお洗濯も楽だそうです。
通気性もよさそう^^


そうそう、つわり対策報告を前回忘れていました(汗)



*****つわり対策報告 その3(鍼灸編)*****


ホメオパシーを初めて一週間後に今までお世話になっていた鍼の先生が
新しく鍼灸院をオープンされたので、やっと行くことができました。
つわりのひどい時にちょうど開業準備が重なっていて残念ながら治療を受けられなかったので
ほんと、やっとの思いでした。


やはり久しぶりに治療を受けると、気分も明るくなり、身体も楽になることがはっきり感じられて
この頃からお腹が空くようにまでなり、つわりも出口が見えた気がしました。
唾液づわりはもう治まっていましたが、その話をすると、
なんでも東洋医学的に言うと人間には経絡というのが何本も通っていて、妊娠期間の10カ月間に
赤ちゃんにも一本一本通っていく過程でその部分に対応した症状が次から次へと現れるらしく(説明は大まかです・汗)、だからその期間は唾液の症状があったんだろうということで、
へぇ~~。と妙に納得してしまいました。東洋医学、おもしろい!
もう2回目の治療ぐらいから性別も分かっていたらしく、その性別も当たっていました。
そんなことも分るんですね~


今は腰痛でお世話になっていますが、この最初の治療のときからお灸を勧められて
できるときだけやっています。
お灸をすると、じんわりと身体がほどける感覚で胃の調子もよくなり、
最初はやみつきになって毎日していたほどです^^;
いわゆる安産灸と言われる三陰交へのお灸も含まれますが、体質によってあと2か所指導してもらいました。


一応これでつわり対策報告は終わります。
また何か思い出したら書きますね。
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰いたしております。。。

ご無沙汰いたしております。
アロマアランチャ!のnaokoです。

遅ればせながら…
ご懐妊おめでとうございます♪
おむつ手作りされるのですね。
きっとステキなおむつになるんだろうなあ。

さて、私事ですが、このたびブログのお引越しを行いました。
サロンブログはもう何度目の…引越しでしょうか(笑)
定着しない私です。。。

これから寒くなってきますが、お体に充分お気をつけになって、元気なベイビーをご出産なさってください!!(^^)

2009.09.30(Wed) 15:42       naoko さん   #BFJTYZbE  URL       

こちらこそご無沙汰しております!ありがとうございます☆
去年の冬伺おうとして大雪でキャンセルさせてもらった、のを懐かしく思います^^
暖かくなったら伺おうという予定もこのような状況になってしまっていました…。

おっと、ブログのお引っ越しですね。
リンクを変更しておきます!
naokoさんが活躍なさっている様子もたまにブログで拝見させてもらってます。
naokoさんもどうぞ風邪やインフルエンザなどにもお気をつけてお過ごし下さいね。

2009.10.02(Fri) 10:28       stella さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

