Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと

スポンサーサイト


しょんぼり

ここまで順調な妊婦生活でしたが、9か月を前にしてついに安静を言い渡されてしまいました(涙)
赤ちゃんは順調に成長をしてもうすぐ2キロを超えそうな勢いで、胎動もものすごい事になっています。


なぜに安静かというと、頻繁に張っているようで、
予定日までまだ2カ月くらいあるのに子宮口がやわらかくなり、
下から赤ちゃんの頭に触れられるくらい下がってきてしまいました。
幸い体重増加も3~4kgにとどまっており、むくみや貧血などトラブルとは全く無縁なので
元気なのに安静って…、すごく暇です(笑)
本当は座ってるのもダメらしく寝ておかないといけないんですがそんなに寝れません。


でもここまで来たのだから一日でも長く赤ちゃんにお腹にいてもらえるようがんばらないといけないですね。




妊娠も後期になると色々な精油が使えます。
アロマバスでストレス解消するのもそんな時の一つの楽しみになります♪
バスオイルだと、かゆくなったり妊娠線が心配な皮膚の保湿にも役立って
一石二鳥です。



アロマバスオイル


ホホバ油+アプリコットカーネル油  10ml
ネロリ油    2滴
ラベンダー油 3滴 



スポンサーサイト

Comment

安静って言われると心配になっちゃうよね。
私も珍しい逆子で安静を言い渡されたけど、上の子がいると安静なんて無理!だもんね。
しかも元気だから安静って言われてもピンと来ないのよね。
10月11月と出張が多いから週末は実家に行こうと思ってて顔見に行きたいなぁと思ってたけど、無理そうだなぁ・・・

ちなみに友達も同じような状態で安静って言われてたよ。
2ヶ月前ぐらいから35週になるまで。
さらに子宮口も開いてたみたいだけど、結局恥骨にがっちりはまって赤ちゃんが身動き取れなかったみたいで予定日から6日遅れてたよ。
安静って言われるとじ~っとしてるしいろいろ余計な心配ごとまで考え込んじゃいがちだけど、名前考えたり、楽しい事考えて過ごしてね♪

2009.10.02(Fri) 12:53       nonomama さん   #-  URL       

いよいよ!

いよいよ・・・ですね(*^。^*)
「安静」というのは、ちょっと大変だけど、
お母さんも赤ちゃんも元気というのは何よりです。

安静ではなかなかかもしれないけど、
日記の更新も楽しみにしていますね!
それと、また会えるのを楽しみにしています~☆

2009.10.02(Fri) 18:10       えんじゅ さん   #-  URL       

nonomamaさん

そうそう、ピンとこないのよ~
私が事態を把握してなさすぎで先生も怒り気味だったし(汗)
でもこうなったからと言って絶対早くうまれるとは限らないんやね。ちょっと安心。
わたしも久しぶりに会いたかったよ~
とりあえずできるだけ安静にしてみます。



2009.10.05(Mon) 10:02       stella さん   #g5KWwk6M  URL       

えんじゅさん

えんじゅさんにも久しぶりにお会いしておきたかったです。
夏に山賊に行った話もしたかったのに…笑
それと日記も読み逃げしてすいません。
自分の日記を書くのもあやしくなってます^^;

2009.10.05(Mon) 10:08       stella さん   #g5KWwk6M  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

