Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと

スポンサーサイト


久々の石鹸

CA390453.jpg


なんとなく、安静生活もペースをつかんできたので
やっとベビー石鹸を仕込みました。
一か月半は熟成させたいので、今やらないと、本当に間に合わない!!
ていうか間に合ってません^^;


なるべくやさしいオイル、例えば欧米でベビーオイルとして使われる
アボカドオイル・スイートアーモンドオイル・ホホバオイルなどを主にして
ヤギミルクで仕込みました。後は使った時にアレルギーが出ないよう祈るばかりです。


私の体調のほうは、検診でも進行はないらしく、とりあえずここまで来たら大丈夫だろうとの事で
お薬も一つ緩めのものに変えてもらえました^^
副作用もかなりしんどかったのが少しマシになって良かった。

心配してメール下さった方々、ありがとうございます!
おかげさまで、来週にはもう臨月です。
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。
アロマの勉強をしようと思い、いろいろさまよってたどり着きました。
まだ全くの初心者なので、かなり不安ですが、5月のアロマ検定を受けようと思ってます。
私には3人の男の子がおり、近い将来仕事に出ること等考えて資格を・・・と思いアロマを選びました。

stellaさんは これから赤ちゃんとご対面なのですね^^
あと少しのようですが、頑張ってください。

2009.11.02(Mon) 12:20       nami さん   #-  URL       

nami様

はじめまして。コメントありがとうございます!
一人目妊娠でひーひー言っている私からすれば、
3人の男の子を育てていらっしゃるnamiさんは本当に尊敬です。
さらにアロマのお勉強をはじめるとは!
5月のアロマ検定までアロマを楽しみながら勉強するとすぐに合格すると思いますよ~^^頑張ってくださいね。

2009.11.02(Mon) 14:37       stella さん   #W0a9NENI  URL       

私 お婆ちゃんになるの~

お久しぶりです。ご懐妊おめでとうございます~(^^)
お母さんと原辺さんで出会い、お宅に石鹸作りに行き、カナダの写真も見せていただいた、プルーンおばさんです。
覚えておられますか?
うちの息子の嫁もただいま妊娠9ヶ月なんですー(^^)
えりさんのブログはときどき拝見してました。
今日は交野ギターマンドリンの演奏会でした。パーカッションとフルート担当で、
なんとか~下手ながらも、演奏会を無事に終え、ほっ。
あの時、作った石鹸も最後の1個になっちゃいました。
ベビー石鹸も よさげですね!

2009.11.15(Sun) 21:23       いわし さん   #-  URL       

いわし様

こちらこそご無沙汰しております!
演奏会お疲れさまでした♪
その節はいろいろとお世話になりました~
そういえば去年息子さんがご結婚されるっておっしゃってましたよね^^
おめでとうございます!赤ちゃんも同じ月齢になりそうですね。

また落ち着きましたら今度はベビー石鹸でも作りに来てくださいね☆

2009.11.17(Tue) 11:31       stella さん   #g5KWwk6M  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

