Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべしティーツリー

子供が生まれて一ヶ月たち、検診やお宮参りなどの行事も滞りなく済ませることができました。
検診ではすでに体重が5kgに届きそうな勢いでびっくりでしたが、
急に顔に湿疹でてしまい、早くもお薬をもらってしまいました。
一つは消炎剤、ひとつはステロイド。
なんかいやだなーと思ってとりあえず消炎剤だけ使ってみるものの効果はイマイチ。

赤ちゃんのケアの本を参考に、思い切り薄い濃度でティーツリーを使ってみると
あれよあれよという間に赤みが消え、3日ほどでかなり目立たなくなっていました。
冬だからいいかなと思って石鹸を使わずに重曹風呂に入れてガーゼでふくのみだったのも原因だったようで
その日からはちゃんと石鹸で洗うようになったのも良かったのだと思います。


基本的に精油は赤ちゃんに、芳香浴以外は使わないほうがいいと思っているので
かなりためらいましたが、使ってよかったと思うと同時に、効きすぎで怖いなぁと思うところもありますね。やはり赤ちゃんに使うには注意しないとなぁ・・・。

teatree.gifティーツリー・・・・・ユーカリと同じフトモモ科のオーストラリア原産の植物。フレッシュで鋭い香り 白血球を活性化させる為、免疫力を上げ感染症を追い払うのに役立つ。原液で使える数少ない精油の一つ。



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。