Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと

スポンサーサイト


アルガンオイル

たくさんのソーパーさん達がこぞって製作しているアルガンオイル入りの石鹸を作ってみたくて、ついに購入しました~ 

argan.jpg


説明書きによると、世界でたった一か所、モロッコの砂漠にしかないアルガンの樹になる実の中の種を絞って採れるものらしい。
100kgの果実から2キロしかオイルが採れないので大変貴重なもの、と書かれています。
現地の女性は食事だけでなく、スキンケアやヘアケアなどにも使うみたいですね。

このオイルで石鹸を作ると泡がモチモチになるらしく、使用感も良いようなので
それは是非作ってみなければ・・・と思い、これ一本まるごと入れた石鹸を計画中です。

ついこの間、CMで日本初、アルガンオイル入り化粧品発売!っていうのをみて
え?今頃?と思いました。
ソーパーにしたらブーム過ぎてるくらいみんな前から作っておられているので、私からしたら乗り遅れ感満々だったんですが、そのCM見て作る勇気が湧きました(笑)ソーパーさんの探究心はすごい!!
スポンサーサイト

Comment

私も購入したことあるよー
もったいなにので、食用にお店の方には勧められたけれど。

2008.02.16(Sat) 22:33       妙子 さん   #-  URL       

確かにもったいないよね~
作るの緊張するわ。

2008.02.18(Mon) 15:27       stella さん   #g5KWwk6M  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

