Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと

スポンサーサイト


アクセス解析で…

いつもはあまりブログのアクセス解析はしないのですが(というかする時間がない…)
たま~にしてみるとあの地震以来、あるキーワードで来られている方が多数いらっしゃいます。



そのキーワードとは、「放射能」「対策」「シベリアンジンセング」


最近そんな事書いてないのにな~と思いながらいつ書いたか見てみると
2008年、私の手術後に体力回復の対策として色々やっていたこの月の記事に書かれていました。


みんな対策ちゃんとしてるんだな。

ウチもそれなりだけどやってます。もう長期戦になってますね。
放射能拡散予測をみて大阪まで飛散する日はマスク・部屋干し。
日常的には根こんぶをたっぷり摂取。


でも実は西日本だと黄砂の放射能のほうがきつかったりするんですよ。
連休にしばらく山口県に行ってたんですが、ちょうど黄砂の酷い時と重なって
視界が数キロとかの状態。私も咳が止まらなくなったりで調子が悪い。


今は全国で放射能の測定した値を発表しているサイトもあるので
帰ってその日の山口県の放射能値を見てみると、やっぱり一桁違う値が…
マスクしたらよかったな…。
韓国の値などをみるとやはり黄砂の影響だなと確信できるものでした。

西日本だから安心とか言ってられない…。

しかし、悩みすぎてはいけません。
少しの放射能よりストレスのほうが身体に悪いです(たぶん)
できるだけの事をしたらあとはニュースなどは気にせずに過ごすように、私はしています。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

