Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと



9月の手作り市出品石鹸

framee9c23fc71c48e284c730d2dba48db9342cc0762d.jpg


大変高価なローズの精油だけを使って香り付けした贅沢な石鹸です。


鼻を近づけるとふぅっとバラの香がして、なんともうっとりした気分になります。


色付けもローズクレイでバラ色にして透明石鹸レイヤーにしました。


アロマテラピーでローズ精油は
主に気分を明るくする、マイナス感情を癒す、ホルモンバランスを整える
あと、老化肌に良い・・・などの働きがあると言われていますが、


私は生理前のイライラによく使います。
以前、生理前のイライラについて調べていた時にPMSの症状で
「身近な異性にイラつく」っていうのがあって笑ってしまいました。確かに。
私の場合、その症状プラス異様に眠い・やけに身体が重くてしんどい・直前に頭痛など
乗り越えるのに必死です。
ちょっとのことで意外に楽になったりするんですけどね~


そういえば最近乳製品を控えて豆乳を採るようにしたらPMS・生理共に劇的に楽になることに気づきました。
やっぱ乳製品考えないといけないのかなぁ…好きなのに。


Comment

お!!これ欲しい!!
おひとつキープしてて欲しいです☆

2011.09.16(Fri) 22:45       YUQI さん   #-  URL       

ありがとう!一個置いとくね~

2011.09.17(Sat) 18:24       stella さん   #g5KWwk6M  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

