Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと



9月の手作り市出品石鹸

TS3Z0003-1.jpg

白い石鹸の中にドロップみたいな、緑・水色・ピンク・ブルー・オレンジのカラフルな色の石鹸を散りばめました。

香りはイランイランやプルメリアの南国の花の香りです。たまにはこんな石鹸で気分を上げるのもいいかもしれません。


この石鹸に使われているイランイラン精油については、幸福感を高め、不安や緊張をほぐす働きあるので、過呼吸にも良いということです。
私も過呼吸経験があるのですが、残念ながらというか、幸運にも最近なることがないので
次になったときには試してみたい精油の一つです。(死にそうにしんどいのでなりたくないですが…)。


あと、皮脂の分泌の調整をしてくれたり、頭皮にも良いそうです。

催淫作用があることで有名ですが、実際試した人いるんだろうか・・・。
どうなったか教えてほしいもんです。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

