Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと



石鹸の刻印

CA390042.jpg


いつも他の石鹸屋さんのサイトのあちこちで見かける石鹸の刻印、かわいいな~と思いながらも自分が持っている普通のスタンプでやってもイマイチ違う・・・・。と思っていたらクッキースタンプというものを発見!!
写真のようにスタンプの凸の部分がニョキっとなっているので、しっかりと刻印できるようです。

ここ何日かありがたいことにお客様が続いていたので、ここにきて一気に石鹸熱が高まり、
このように朝から石鹸の世話(?)をして、今からまた新しいものをつくろうかと思っているところです。

今日はへンプシードオイルというアトピーやアレルギーに良いγ‐リノレン酸やα‐リノレン酸、リノール酸をバランス良く含む麻の実から採れるオイルを使って作る予定。
「大麻」のイメージがありますが、実は七味唐辛子にも入っているし、繊維は麻袋などに使われる、意外と身近な植物なのです。

以下 wikipediaより
「アサは生育が速い一年草であり、生育の際に多量の二酸化炭素を消費し、繊維質から様々な物が作れるため、地球規模での環境保護になるという意見もある。」

↑大麻=怖いばっかりじゃないんですね。


Comment

かわいい

わぁ~ステキ♪
かわいいですね!

私もあれ以来、毎日毎日ネットでせっけんを見ています☆
刻印、クッキースタンプなるものがあったのですね♪
なるほど~!

ものづくりは発想の転換や応用が楽しいですね。

ヘンプ…
そうか、ヘンプって麻のことなんですね~!
ヘンプのアクセってどんなのだろう。。。
と思っていたら、今腕に麻紐が浮かびました!
いろんな効能があるようで、いいオイルですね。

2008.02.29(Fri) 09:05       naoko さん   #BFJTYZbE  URL       

ありがとうございます♪シンプルな石鹸ほど、押すだけでなんかかわいくなるので重宝します!

私も毎日のように未だに石鹸サイトを渡り歩いていますよ(笑)
そして刺激されて、さらにいろいろな石鹸を作りたくなっていく・・・

麻紐。かわいいですよね~
ナチュラルな感じで好きです。今回のラッピングは麻紐を駆使して何か出来ないかなぁ、と思っています★

2008.02.29(Fri) 18:16       stella さん   #g5KWwk6M  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

