Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと

スポンサーサイト


春の手作り石鹸その2

2013SS019.jpg


この石鹸を作るの、もう何回目かな…
それくらい大好きな紫根の石鹸。紫根は私の肌には良く合うようで、
手作りの化粧水を作る時もほぼ紫根が入った紫色の化粧水を作ってます(笑)


この石鹸もオリーブオイルで抽出した紫根のエキスがた~っぷり入っているのでこの色です^^
最初は薄いグレーっぽい色に発色したり濃すぎたり、なかなか綺麗な色にはできなかったのですが
回を重ねるごとに失敗無く、良い感じの色に仕上がるようになってきました。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

