Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと

スポンサーサイト


その後

退院から一週間が経ちました。
ぼちぼち石鹸作りや発送を行っているものの、自分でもビックリするくらい躁鬱の状態がはっきりとわかる状態になってしまいました。
身体は治っても心はそう簡単にはいかないなぁ、と痛感しています。

退院直後(前の日記の時ですね)は嬉しくてテンションも食欲も以上なほど高く、吐きそうなくらい食べてしまった後、今週に入ると、頭痛・めまい・ヘルペス・体調が悪く感じて怖くなったり・・・・
まぁ今日は全然普通だったりで。
婦人科系関連で手術したせいか、ホルモンバランスが乱れているのは明らかなんですが
こんなにつらいとは・・・

通常2週間以上鬱状態が続く場合に「ウツ」と言われるようで、もっとひどい鬱で悩んでおられる方からしたら大したことはないと思うのですが、ほんとになってみないと分からないもんですね。

私にとっては難しいことですが、しばらくはあせらず、心穏やかに過ごすことを心掛けたいと思います。
こうやって文章に書いて自分の気持ちを吐き出すのも、落ち着きますね。

今ちょうど、北海道のファーム富田から憧れだった日本のラベンダー精油(おかむらさき)がとどきました~ 今日はこの香りに癒されようっと!

CA390072.jpg
スポンサーサイト

Comment

うんうん、気丈にしてたから心配してましてん。 ホルモンには逆らわれへんって。今まで楽しかったことが楽しく感じなくなったりする日もあるし。
独身の時はのんきに暮せてるけど、やっぱり結婚したりすると現実的にいろいろ問題が出てくるもんやね。
またあたしの相手もしてください。

2008.04.10(Thu) 23:14       YuQi さん   #-  URL       

ほんま、ホルモンには逆らわれへんな~まいった。
結婚するとこういう時も家事をしないといけないからねぇ、幸い実家が近いもんで手伝ってもらえるから私はまだマシですよ。
とりあえずお風呂OKでたら温泉いきたいな~

2008.04.12(Sat) 10:17       stella さん   #g5KWwk6M  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

