Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと

スポンサーサイト


化粧水を探す旅

ホエイの化粧水の使用後、(別に不満があったわけではないです^^;)
更なる化粧水を求めて情報収集していると
ガスールの化粧水がなかなか良い、とい評判を聞きました。


早速調べてみると7年くらい前、ちょうど私が脱・化学物質生活(笑)を始めた頃、
いきなり市販のリッチな化粧品から手作り化粧品に移行するにあたって
慣らしケア(?)をするためにしばらく使っていたBLACK PAINT。
そこのベストウォーター、という化粧水の代わりにこのガスール化粧水がなる!と言うことでした
確かにベストウォーターは天然ミネラル30元素が含まれているというものなので
ミネラルたっぷりのガスールがその代わりになるのも頷けるな・・・


色んなレシピを見ていると、やはりBLACK PAINTでもそうするようにハチミツと混ぜるとよさそう。


ということで、ガスールの上澄み液+ハチミツの化粧水、しばらく使っています(^^)
ホエイの化粧水はもっちりって感じだけど、こっちはキュッとしてハリがでる(ような気が…)


肌に良いと言われるとなんでも石鹸にしたくなるのがソーパーの性(笑)
ちゃっかりガスールの石鹸も作りましたのでまたアップします!

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

