Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと

スポンサーサイト


久々にタラソテラピー

久々の予定のない昼間、ここの所、動きまくっているので
スーパー銭湯でも行こうかな…と思案している最中、思い出しました!
1年半も前に入手した「タルゴ」のアルゲ。


image.jpg


分かる人には分かる…でも分からない人にはなんのこっちゃ?ですね。
「タルゴ」はフランスのタラソテラピー(海洋療法)から生まれたスパセラピーのブランドで
「アルゲ」は海藻です。


しかもこのおしゃれなパッケージに似合わず、今日使ったアルゲ、本気の海藻(?)でした(笑)


海藻


ボールに粉末を入れて練り練り・・・


この状態、どこかで見たことが・・・あ!蒲郡にあったタラソテラピー施設、
テルムマランラグーナで受けた、海藻を全身に塗りたくってスチームサウナに入るあれだ!


懐かしい気分になりながら全身に塗りたくっていきます。
でもあの時よりなんだか臭い…あのペーストよりも数倍海藻臭くて
昆布だし+青のりのような香り。


しばらく経った後、そのまま流さずに湯船にザブンと入り、ペーストを湯船に溶かしながら
海藻風呂を楽しみます。海藻というよりも磯風呂かも…


でもなんだかお湯がトロンとして肌はつるつるになってるし、汗が良く出て温まる。
あの高級入浴剤のオリゴメールよりもインパクトがあって、わたしはこちらのほうが好きかなぁ…
匂いに耐えられる人は良いかもしれません。




久しぶりにタラソテラピー気分を味わえた日でした^^
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

