Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと

スポンサーサイト


鍼治療

あまりの自分の調子の悪さに、前から拒んでいた鍼治療を受けることにしました。
実家の母や弟、夫までその整骨院に通っているのですが、
私はまだ未体験、よっぽどのことがあった時にとっておくことにしていたのです。

よっぽどのこと=今だ!!と思い、
ちょうど食事も丸一日ほど食べられずさすがにやばいので、藁にもすがる思いで行きました。

問診の結果、自律神経が乱れてる事と、内臓がカチカチな事(今まで息苦しくて呼吸が浅かったのがそのためだった)、手術後2週目くらいはこのような不安定な状態になる人は多いということが告げられ、すぐには効果は出ないが少し続けることで良くなってくるとのことでした。
自律神経が乱れているのは自分でも分かってたけど、内臓がカチカチなんて・・・
確かに先生がお腹押すと痛くてパンパンで苦しい→2から3か所足などにハリを刺すとどんどん楽に、やわらかくなっていき、
帰る頃には顔色も眼の色も自分でわかるくらい変わり、帰りの車ではおにぎりを食べていました。

でもハイになるわけでもなく落ち込むわけでもなく久しぶりにおとずれたニュートラルな良い状態、
今はとても落ち着いています。
しばらくは週1~2回通って様子を見たいと思います。

西洋医学の進歩に驚いたあとに東洋医学にびっくりしましたね~

休業のために少し前からブログに体調のことを書きだしたもので、友達やお客様にまで心配をかけることになってしまい、メッセージもたくさんいただいて申し訳ありません。
でもとってもとっても嬉しい、こんなときだからホロっときちゃいます。
本当にありがとうございます!

早く元の状態に戻るためにも今はのーんびり、していきたいと思います。


CA390074.jpg


新作石鹸UPしています。
スポンサーサイト

Comment

お久し振りです。熊本の西原です。
手術をされたんですね!ビックリしました。なかなかブログの更新がないから
どうかされたのかなと心配してました。
悪い部分が治ったと思ったら次は、
自律神経が乱れているんですね
大変ですけど焦らずゆっくり治していかれて下さい。新しい石鹸楽しみにしてます。そして妹がブログを始めました。
手作りお菓子やパン、熊本の風景などを載せてます。良かったらのぞいてください。(^o^)

2008.04.13(Sun) 21:57       りんご さん   #-  URL       

メッセージありがとうございます!(涙)

ご心配をおかけしてすいません…しかし、針治療の効果がまだ持続しており、着々と復活に向けて充電中であります。

ブログ、お邪魔させていただきました!とてもかわいらしくておいしそうなブログでよだれがでそうです。
また自分でもパンを焼きたくなってきちゃいました~

2008.04.14(Mon) 17:38       stella さん   #g5KWwk6M  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

