Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと



試験的に運用中

この度、アロマテラピー講座を受講して頂いている方のご縁で、歯科医院でのアロマの導入のご提案をさせていただく事になりました。
ただいま試験運用中で、香りの強さや精油の減り具合をチェックしています。




香りは2種類作り、シーズンごとに変えていく予定です。





◎待合室・治療室の香り(説明書きから抜粋)



「冬の森林浴」


冬の森を散歩しているかのような、シベリアモミとヒノキの香りに
野性的なローズマリーをブレンドし、ミカンを思わせるマンダリンとブラックペッパーで温かみを出しました。すぅっと深呼吸してみてください。



シベリアモミ…抗菌・抗ウィルス作用
ヒノキ…リラックス作用
ローズマリー…記憶力・集中力を高める
マンダリン…心を明るくする
ブラックペッパー…全身の活力を高める




◎メンテナンスルームの香り


「Balance」
甘い香りを放つ、ゼラニウムやイランイランに、明るく爽やかなマンダリンの香りを添え、墨汁のような香りに例えられるパチュリをベースにすることによって奥深い香りに仕上がりました。心身のバランスやホルモンのバランスを整えてくれる香りで思いっきりリラックスして下さい。



ゼラニウム…ホルモンバランスを整える
イランイラン…過呼吸、緊張感を和らげる
パチュリ…鎮静効果、感情バランスを整える
マンダリン…心を明るくする



少しでも良い環境にするお手伝いができたらいいな。
皆さんがリラックス・リフレッシュしながら仕事や治療ができますように…



今回ご提案させていただいているのは河内磐船駅前の楠元歯科医院様です。
行く機会のある方は是非香りを楽しんで下さいね。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

