Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと



ひんやりボディジェル

なんだかとても暑くなってきた・・・

冬は乳液等を塗って保湿していた身体もベタベタする季節は塗る気にもならない。
でも何も塗らないと、艶やかさ滑らかが全く感じられないのです。歳ですかね・・・

そこで、こんな季節にも気持ちのよい適度な保湿をしたくて作ってみました!


jell.jpg


保湿はヒアルロン酸のみ。キサンタンガムでとろみを付けて
サンダルウッド、パチュリ、イランイラン、ラベンダー、ローズマリーで香りづけしてみました。
ほっと落ち着くような深みのある香りは寝る前に良い感じです♪


今の所、これを作ってからは毎日冷蔵庫で冷やしたものを塗りたくっていますがやみつきです。
続ける事においては、使用感とか使い心地って大事だなぁとつくづく思いました(笑)



欲を言えば、ビタミンCでも入れて美白ボディジェルにしたら良かったのにと今更後悔…
無くなったら次はそれにしよう♪

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

