Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと



術後のチェック

先日、手術後のチェックをしに病院へ行ってきました。
結果は・・・


「全部きれいになってるので、もう来なくていいですよ~」


やったーーっっ!!!
これで不安がやっとクリアになりました。
これまでの事をひとつひとつ乗り越えられた自分にもおつかれ様です。


しかし、この病院の日の朝からやっと治った口唇ヘルペスが別の場所に再発。
病院にいる間にどんどん悪化していきました。
もう次の日の朝にはいかりや長介みたいなクチビルになってしまい、唇は痛いし気分も憂鬱に…
(とはいえ、もうウツにはならないようです。軽くへこんでるだけです)
ヘルペスは抵抗力が落ちている時に発症する病気。
まだ身体は「無理をするな」と言っているんだな?ということが分かります。
もうしばらくはゆっくーりしないといけないですね。

とはいえあの独特の痛みはツライ・・・
対策として、少し前に発売されるようになった口唇ヘルペスの治療薬、「アクチビア」を購入し、
マヌカはちみつと併用して撃退中です。早く治るといいな

病院へ行った帰りにVeda Vieでモーリスメセゲのドライハーブを数種類購入しました。

今日は購入したひとつ、シベリアンジンセングをフレンドして免疫強化対策にハーブティーを飲みました。

シベリアンジンセングは肉体と精神、両面のストレスを緩和しストレスの耐性を強くするので
宇宙飛行士の体力作りにも使われているようです。
チェルノブイリ原発事故の放射能病の治療にも使われたみたいですよ。
感染症病状を控える効果も期待できます。


その他にブレンドしたハーブは以下の通り

エルダーフラワー・・・風邪やインフルエンザの予防、様々な薬効
エキナセア・・・天然の抗生物質と言われる 免疫機能の向上、細菌やウィルスによる炎症の鎮静など
ローズヒップ・・・ビタミンC補給
レモンバーベナ・・・鎮静作用、神経の緊張やイライラの緩和
レモンバーム・・・内臓に働きかけて体を丈夫に、不安感を取り除いて気分を明るく


結構ハードな組み合わせなのにレモンバーベナ&レモンバーム・ローズヒップのおかげで淹れてすぐではレモン味になり、結構おいしいかも^^
完全に冷めるとレモン風味が薄くなっちゃいます。

こんな時こそ、ハーブティーのブレンドがひらめくチャンスですね!
だって本当に真剣に考えますから(笑)

CA390078_20080420112019.jpg


再開はまだ少し先になりますが、サロンにお越しの際は、是非ご希望をおっしゃって下さいね。
一応ブレンドメニューがあるのですが、
気になる身体の状態に合わせてブレンドしたものも召し上がっていただけます。
もちろん真剣に考えさせていただきます!!



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

