Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと



久々にアロマ関連の本を読む

医師が認めたアロマセラピーの効力―「精油」を嗅ぐ、塗る、飲む…なぜ、さまざまな病気に効くのか (KAWADE夢新書)


久しぶりに読みたい本を見つけました。

医師の観点から、どうしてアロマテラピーが良いのか?
どうやって身体に作用していて、どのように使ったら良いのかが分かりやすく書かれています。


どちらかと言うと、私のようにマニアックに色々精油を持っている人のほうが試しやすいものが多いけど、
使い方自体は簡単なものばかりで、すぐに試したくなるようなブレンドもありました。


これでセルフケアにおいても効果的なブレンドの幅が広がりそう。
教室での生徒さんへの話のネタにもなりそうです(笑)

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

