Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤギ乳石鹸

もう何回作ってるのだろうか・・・ヤギミルク石鹸。
牛乳で作ると独特な匂いが出るのですが、ヤギ乳はなんとなく良い香りがする気がするので
あえて無香料で作ってます。



この秋の石鹸は天然の色ばかりの仕上がりで色付けしていない為、区別をつけるために
なんとなくミルクっぽいワンポイントを入れようとしたら不思議な模様になってしまいました・・・


yagi.jpg


ヤギミルクは牛乳にをはるかに凌ぐ栄養価で母乳に近く、アレルギーを起こしにくいそうで、
肌に対するその効能は何世紀も前から知られていて、クレオパトラもヤギミルク風呂を楽しんだ・・・そうな。
その理由としては脂肪球がすごく小さくて肌と馴染みやすいため、柔らかくモチモチにしてくれるのだとか。


この秋作っている石鹸は、材料一つ一つが肌に良いと裏付けられている素材で石鹸を作っています。
使い比べてみるのを今から楽しみにしています。
後はアロエ石鹸と黒砂糖石鹸。またUPしまーす。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。