Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと

スポンサーサイト


ピンク色石鹸新作&アーユルヴェーダ

CA390005.jpg

色も香りも女の子らしい石鹸です!

デザートクレイで淡いピンク色にマーブル模様にして、ゼラニウム・ローズウッド・オレンジで香りづけした石鹸です。
女子はこの香りは好きな方が多いんじゃないかな~と思います。


最近、アーユルヴェーダが気になっています。
昔学校で習ったときは、まぁおもしろいな~とは思っていたけど、そのテキストはタンスの中へ入りっぱなしになっていて・・・


何回も来て下さるお客様にいつもと違う精油の選び方を提供したいなぁ、と思ううちにそのテキストのことを思い出して引っ張り出しました。

読んでみてびっくり、東洋医学と共通点がいっぱいで、体調を崩して鍼治療を行う前ならあまりピンとこなかった内容が今はしっくりと納得できるようで、これは使えそうです。
少なくとも、精油選びに迷ったときは力になってくれるので、これからはどんどん取り入れていきたいです!

今、問診シートを作成中で、A4ぎっしり2枚あります(汗)



スポンサーサイト

Comment

まさにこんな石鹸が作ってみたいです!素敵!女性らしい香りですね!
アロマは奥が深いので一生飽きない勉強ができますよね★

2008.10.29(Wed) 01:11       みは さん   #-  URL       

ありがとうございます♪励みになります^^
アロマはほんと、国や文化によっても様々な使い方をされているので、勉強する事は尽きないですよね、いろんな方向性もありますし。

2008.10.29(Wed) 11:45       stella さん   #g5KWwk6M  URL       

素敵な石鹸が多くて^^感動しました♪
アロママッサージには2週間に一度通っています。
アロマではラベンダーの香りが大好き♪
こちらの石鹸・・見た目も美しく・・効能もありそうですね^^

2008.10.31(Fri) 20:09       ほあ さん   #-  URL       

ほあさん

コメントありがとうございます!素敵だなんて言っていただいて本当に嬉しい限りです☆
ほあさんはアロマのマッサージがお好きなんですね。私もされるほうも大好きなので2週間に一度のペースで受けられたらなぁと思います^^;
ラベンダーも産地別に集めたくなるくらい好きで(笑)今はブルガリアとフランスと北海道がそろっています^^

2008.11.01(Sat) 00:20       stella さん   #g5KWwk6M  URL       

ラベンダーの産地・・・考えたことありませんでした!
今度・・オイルを選びに行く時は気にして購入してみたいと思いました。
ステラさんの・・石鹸って見た目も美しいし・・・女子なら・・誰でも
「きゃ^^」ってウキウキしてしまうような
感じですよね☆

お友達へのプレゼントにも喜ばれそうだし^^
私は関西に住んでいるので・・ステラさんのマッサージを受けたいと思いました。
むくみが気になるんです~。。。
また・・よろしくお願いします♪

2008.11.01(Sat) 13:50       ほあ さん   #-  URL       

ブルガリアは少し甘くて芳醇・フランスは典型的だなと私は感じています。
北海道のは「おかむらさき」と名前がついていてフランスで賞を取ったことのあるという特別な香りらしいです。←これは好き嫌いが分かれる香りみたいですけど。
タスマニア産は持っていませんが野性的な香りらしいですよ★

石鹸でウキウキしていただけるなんて、本望です…。女子はかわいいものを見たり、ささいなものでもお買いものしたりするだけでテンションが上がったりウキウキできたり、特権ですよね。

トリートメント、いつでもお待ちしております♪色々お話できるのを楽しみにしていますね!


2008.11.01(Sat) 21:40       stella さん   #g5KWwk6M  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

