Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと

スポンサーサイト


魅惑のローズヒップオイル

最近前田さんの新刊(画面右上の本です)を読んで目からウロコな情報を仕入れたので
早速試してみました・・・。何を試したのかというと・・・



1130 024


写真はローズヒップを砕いたものですが、このローズヒップを絞って得られたのが
ローズヒップオイル。これを遅ればせながら試してみました。


少し前に流行ったのも知っていますし、酸化しやすいのも覚悟の上購入いたしました。
この本には肌タイプによってオイルのどの脂肪酸が最適かというところまで解説した
マニアックな内容になっていたので、自分の肌に合ったオイルをすぐに見つけることができたのです!

私に合うのはローズヒップをはじめ、月見草、ククイナッツなど全部酸化しやすいものばかり…
今までその独特な香りが苦手で敬遠していたものだったのです。
酸化は肌にすごく悪いし、管理が大変だし、何より学校でキャリアオイルの授業の時の
月見草オイルの臭さが忘れられなかった(涙)
しかし、使ってみるとその良さは一回使っただけではっきりと分かりました。期待以上です。
しかもローズヒップの香りはガマンできそう^^


早速フェイシャルのオイルに取り入れようと思います。

1130 027


やっと家から見える緑が紅葉してきました。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

