Aromatherapyroom stella*

2008年より自宅でOPENするアロマケアルーム 普段の生活や手作り石鹸のこと

スポンサーサイト


その4スパ編

今回はスパ編。
今回のバリ旅行最大の私の目的、それはスパです。
しかも毎日スパ。行きました。
私の想像では山の奥深く、普段ではありえないような環境
たとえばハスの花が咲いた池の横のオープンエアのスペースで・・・
などのスパが憧れだったものの
やはり現実的には一日の疲れをとるべく、寝る前に受けてそのままの流れで眠りにつく
という合理的さを選んでしまいました・・・。


したがってホテルのスパ、ホテル近くのスパ2軒の体験となりました。

ホテルのスパ
一日目は軽めにクリームバスを受けました。カリスマさんという名前のセラピストさん
力は思っていたほど強くなく、ほんわかしたマッサージでした。
目が合ってお互い愛想笑いが終わった後、
日本語が全くしゃべれないようだったのでがんばって英語で世間話しました。
一日何人やるのかとかシフトはどうなっているのか・・・など、でもその日は2人だけだったみたいで楽そうでした(笑)


dhSPA
次の日に客層がほとんど日本人というスパに予約していたので、もっとローカルなスパ希望だったはずなのに、タクシーの運転手がやたら進めるのでホテルに近いというのに負けて行ってみることにしました。というか、考えられないくらい疲れていた・・・。
外観やエントランスはバリらしく素朴でかわいい感じ。でもトリートメントは力強く、マッサージベッドに乗ってぐいぐい来る、これがバリニーズマッサージか、と思わされる内容でした。(注、アロママッサージを注文していました)最低限の日本語は話されます。


フランジパニ
折角なので一回くらいはスパプログラム的なものも体験したいなぁと思って予約していたスパ。
海の見える高台にあって、予約すると食事も出してくれる。
今回はジャグジー付スパヴィラでリッチに3時間半のトリートメントと食事です。マッサージ1時間、スチームサウナ、フラワーバス、シロダーラ1時間、フェイシャル1時間、にフレッシュジュースと食事。
クリームバスのお土産もついて8000円くらいでした。


昨日に引き続き、強めの力のセラピストさんでしたが友達は違うようで、友達いわく、私が横でマッサージされている時にはベッドがギシギシいっていたそうです。
しかし手技は今回の旅で一番だったなぁ、マッサージやっている人なら分かると思いますが
手の密着が半端無くていつ手を離しているのか分からないのです。
フェイシャルも造顔マッサージかと思うほど強いけど、なんというかツボにぐぐっと入ってほんと気持ちいい!こういうのちょっとハマりそうです。こちらも最低限の日本語を話されますが、例外的な日本語は分からないようでした。




以上、スパ体験編でした。これらは多分バリでは観光客向けのすごく高い料金のスパのようです。
ローカルのマッサージなんかは1時間500円くらいらしいですよ。毎日行けますね。

スポンサーサイト

Comment

うわぁ~~~。
いつの間に!
めちゃんこいいやんかぁ★

いつか行きたいから、また教えてね(^。^)y-.。o○

2009.03.22(Sun) 19:48       YUQ さん   #-  URL       

行く前からハマりそうな予感はしてたけど、予想以上によかったよ~
また行きたいな☆

2009.03.23(Mon) 00:43       stella さん   #g5KWwk6M  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

